転職活動で東京に長期滞在する際のオススメ宿泊施設まとめ

 

私がリモート転職で、上京転職する方の相談に乗る中で滞在場所に悩まれることが多くあります。

20代の上京を支援するリモート転職のサービス説明はこちら

今回は、そんな方々の為に長期滞在できるおすすめの宿泊施設についてまとめました。

上京転職を考えられている方は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

長期滞在できる3つの宿泊施設のパターンについて

東京で長期滞在できる宿泊施設は主に3つあります。

  • マンスリーマンション
  • シェアハウス
  • ホテル

それぞれ、簡単に説明していきます。

 

マンスリーマンション

長期滞在できるおすすめの宿泊施設の1つ目は、都内のマンスリーマンションです。

23区内、1ヵ月15万円以内でオススメのものをいくつか紹介していきます。

 

ユニオンマンスリー

ユニオンマンスリーは、東京近辺のマンスリーマンションを見つけられるサイトです。

家賃相場は、東京23区内でも1ヵ月で約9万~12万円ほどです。

掲載物件数も多く、手軽に物件を探すことが出来ます。

 

東京マンスリー21

東京マンスリー21は、都心部中心のマンスリーマンション紹介サイトです。

1ヵ月10万~15万円ほどで、ユニオンマンスリーと比べて、少し相場が高くなります。

しかし、こちらのサイトも高い質の物件を多数所有しています。

 

 

シェアハウス

長期滞在できるおすすめの宿泊施設の2つ目は、シェアハウスです。

複数名で住むことに抵抗がない場合、マンスリーマンションやホテルより安く滞在できます。

一緒に住む住人の存在は、慣れない東京での暮らしを支えてくれる強い味方になるでしょう。

そこで、東京でオススメのシェアハウスをいくつか紹介していきます。

 

SHAREPARADE

SHAREPARADEは、シェアハウスの大手紹介サイトです。

多くの物件の中から自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

値段も23区内で5万~8万円と手ごろなものが多く掲載されています。

 

 

XROSSHOUSE

XROSS HOUSEは、シェアハウスのポータルサイトです。

多くの物件の中から家探しを行うことが出来ます。

3万円~8万円の価格帯から自分にあった物件を見つけられます。

 

 

ホテル

長期滞在できるおすすめの宿泊施設の3つ目は、ホテルです。

ホテルは、ウィークリーマンションやシェアハウスと比べると少し割高になります。

しかし、料理や掃除をする必要がなく、快適な生活を送ることができます。

HOTEL丸忠

南千住駅から徒歩8分のHOTEL丸忠は、1ヵ月8万~12万円ほどで宿泊が可能です。

大浴場が設置されており、転職活動の疲れも癒せます。

 

スーパーホテルLohas池袋北口

池袋駅から徒歩圏内のスーパーホテルです。

1ヵ月10万~15万円で宿泊が可能です。

他の宿泊施設と比べると少し高く感じますが、無料朝食や天然温泉など設備が、非常に充実しています。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東京での長期滞在において、オススメの宿泊施設をご紹介しました。

何かとお金がかかる転職活動ですが、できるだけ節約して臨みたいはずです。

東京で転職活動を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
是非参考にしてみてくださいね。

 

上京無料相談受付中!
また、リモート転職では、上京を希望する方のご相談を無料で受け付けています。
東京での仕事や住まいをお探しの方は、気軽にご相談ください。