2018.09.11転職ノウハウ

【英語力アップ】転職に必要な英語力を鍛えられる英会話スクール4選

「転職を有利に進める為に事前に英語を勉強しておきたい!でも自分の地域には、英会話スクールもないし、どうやって勉強して良いのかも分からない。

キャリアアップのために、英語力を鍛えたい。

今回は、そんな人に向けてリモート転職がオススメする社会人向け英会話スクールを紹介します。

完全オンライン対応で、地方にいながらもカリキュラムを受講できる”オンラインスクール”から、対面で会話力を鍛えてくれるものまで、幅広く取り上げました。

是非、参考にしてみてください。

【成果コミット型英会話ALUGO】

 

まず最初は、AIを使った英語学習を提供してくれるALUGOです。

「仕事が忙しいけれども短期間で成果を出したい」という方におススメです。

ALUGOの特徴は、主に2つです。

1つ目は、受講生の弱点をAIで分析し、それを基に個別にカスタマイズされた授業を提案してくれるところです。

1人1人に合ったカリキュラムで、勉強を行えるため効率的に学習が出来ます

2つ目は、携帯を使ったオンラインレッスンです。

いつでもどこでも、授業を聞くことが出来るので地方に居ながら、また通勤時間や仕事の休憩時間を使って勉強時間を確保できます。

実際に体験談を見ると、外資系企業や専門商社など、激務と呼ばれるような業界で働かれている方が、多く利用している印象がありました。

料金は、

があるようです。

【レアジョブ本気塾】

 

 

続いて紹介するのが、レアジョブ本気塾です。

「英語をどのように勉強すれば良いのか分からない」「勉強のモチベーションを維持できない」という方向けの英会話スクールです。

レアジョブ本気塾が他の英会話スクールと違う点は、1人1人に専属のトレーナーが就き、学習フォームから矯正をしてくれるという点です。

英語だけでなく、英語の学習方法まで指導してくれるのはありがたいですよね。

また、専属トレーナーが個人に合った学習計画を立ててくれるため、勉強を長続きさせる自信がない方にも、とてもおススメです。

料金は、

となっているようです。

3ヶ月短期集中スパルタ英会話

3つ目は、スパルタ英会話です。

こちらは、「転職活動に向けてすぐにに英語力を伸ばしたい」「海外勤務にも対応出来るようなコミュニケーション能力が欲しい」という方におススメです。

スパルタ英会話の特徴は、膨大な会話経験を積めるということです。

まず、1週間に2回のマンツーマンレッスンです。

1週間2回×60分のレッスンを受けることができます。

また、1度申し込んだ人は、グループレッスンが、受講し放題になります

スパルタ英会話では、平日は11:00~21:00で、休日は10:00~17:00の間で、ほぼ毎日グループレッスンが行われています。

スパルタ英会話の受講生であれば、このグループレッスンの全てに参加することができ、最大1日10時間のレッスンを受けられます。

このようにスパルタ英会話では、海外留学レベルで英語に触れる機会を得られるので、短期に集中して、英語を勉強したいという方は、是非検討してみてください。

料金は、

となっているようです。

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン


最後に紹介するのは、リクルートが提供するスタディーサプリです。

「費用や時間をかけず、効率的に英語を勉強したい」という方向けのサービスです。

特徴は、他のスクールと比べて、低価格でレッスンを受講出来るという点です。

スタディーサプリでは、

で、オンラインによるレッスンを受けられるようです。

上京転職をする際は、引越しや移動など、金銭的に余裕がないことも多いので、低価格で効率的にスキルを身に着けられるこのサービスは、非常にオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、転職に必要な英語力を鍛えられる英会話スクールについて紹介しました。

「地方にいて英会話を学習できる環境がない」

「英語を勉強する時間が確保できない」

といった人の悩みの解消に少しでもお役立ちできれば幸いです。

是非、参考にしてみてください。

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら