2018.11.08東京生活

【一度は訪れたい】東京の魅力 BEST20とは?

「東京に行くことが決まったのですが、どこかオススメはないですか?」

と、転職の選考で東京に来ることが決まった方からよく質問を受けます。

そこで、今回は「東京の20の魅力」についてご紹介します。

選考の息抜きに、ぜひ参考にしてみてください。

 

1、築地

東京の有名な観光地といえば、築地です。

観光客で溢れ返る築地ですが、お寿司はとても美味しいです。

テリー伊藤さんのお父さんが営んでいる卵焼きのお店も非常に有名な観光スポットです。

ちなみに、日曜日は市場がお休みのため、お店も空いていないことが多いので気をつけてください。

 

2、猫カフェ

実は猫カフェは、都内に50店舗以上あるそうです。

満員電車や人の多さで疲れがちな都心にある癒しの空間です。

リラックスのために訪れる方が多いようです。

 

3、アニメ

東京といえば、アニメの聖地です。

特に、秋葉原は外国人の観光客がアニメを目当てに訪れます。

定番のメイドカフェから気軽に入れるガンダムカフェなど、アニメ好きにはたまりません。

 

4、お寿司

東京のお寿司といえば、江戸前ずしが有名です。

創業100年以上の美味しい老舗のお店がたくさんあります。

ちなみに、私は江戸前鮨のお店でサーモンを頼んでしまいましたが、

江戸前ずしにサーモンはありませんのでお気をつけください。

 

5、都市の景観

東京といえば、景観がとても綺麗です。

東京タワー、スカイツリーをはじめ、都庁など展望台がたくさんあります。

また、実は奥多摩などに行くと、東京とは思えないアウトドアアクティビティも楽しめます。

 

6、神社仏閣

浅草周辺をはじめ、東京には寺社仏閣がたくさんあります。

あちらこちらに江戸の香りを残す史跡が残されています。

中には江戸時代をはるかに超え、千年を超える歴史を持つ古刹もあるようです。

 

7、鉄道

東京は、様々な路線があり鉄道好きは嬉しい街です。

JR、東京メトロ、京王、西武、東急、小田急、もちろんこれ以外にもたくさんの路線があります。

東京に慣れていない方にとっては、非常に複雑で頭を悩ませるものです。

 

8、皇居

皇居は天皇陛下の住まう宮殿や宮内庁があります。

早朝などは、皇居周辺を走るランナーもいます。

また、事前に手続きさえすれば、敷地内に入ることも可能なようです。

 

9、デパ地下

東京にはデパートが豊富にあります。

ほとんどの場合、地下に巨大なフードコートがあります。

また、そこで売られている洋菓子や、巻き寿司など非常に楽しめる場所です。

 

10、スクランブル交差点

渋谷のスクランブル交差点は、一度は歩いて見たい場所です。

ぶつからず、綺麗にすれ違っていく姿が珍しいということで、歩きながら撮影する方や遠くからすれ違う様子を撮影をる観光客も目立ちます。

また、サッカー日本代表の試合がある日やハロウィンなど日は人が溢れかえります。

 

11、若者向けファッション

東京は若者向けファッションの聖地でもあります。

渋谷109をはじめ、ヒカリエ、ルミネなど渋谷、原宿、新宿を中心に若者向けのお店が立ち並んでいます。

どこで買い物をするか悩んでしまうほどです。

 

12、スカイツリー

スカイツリーは、高さが634メートルで東京タワーの333メートルの約2倍です。

450メートルの位置にある空中回廊から見える景色は本当に絶景です。

ちなみに、写真を撮るのは朝がもっとも綺麗に撮れるようです。

 

13、東京タワー

東京のシンボルといえば未だに東京タワーが根強い人気を誇っています。

特に、夜ライトアップされた東京タワーの景色は圧巻です。

デートスポットとしても非常に人気です。

 

14、東京ドーム

東京ドームは、読売ジャイアンツの本拠地として有名です。

東京ドームといえば、野球が有名ですが、実は周辺は東京ドームシティとなっており、野球の観戦以外にも食事が楽しめたり、遊園地も併設されています。

さらにスパ施設もあり、大変くつろげる空間となっています。

 

15、渋谷

渋谷は、とにかく人が多く人気なスポットです。

待ち合わせのランドマークとして有名な渋谷ハチ公像があったり、渋谷ヒカリエ・109などテレビで見るような有名なスポットが立ち並びます。

最近では、YouTuberなどが撮影していることも多く、普段YouTubeで見ている人と会えるチャンスもあるかもしれません。

 

16、原宿

原宿も、渋谷と並ぶ人気のスポットです。

渋谷よりもさらに若いイメージで、カラフルな色が目立ちます。

買い物にオススメのスポットで、スイーツなども人気のお店がたくさんあります。

 

17、ラーメン

新宿、池袋、渋谷など人気ラーメンの激戦区がたくさんあります。

東京駅の地下にもラーメンストリートがあり、人気なスポットです。

お昼の混雑時には、行列ができているお店がたくさんあります。

 

18、羽田空港

羽田空港も非常に楽しめるスポットです。

食事、買い物、スイーツなど1日過ごせる場所になります。

また、展望デッキからは飛行機が飛び立つ様子も見ることができます。

夜はとても景色が綺麗です。

 

19、隅田川の屋形船

隅田川の屋形船もおすすめです。

手軽に屋形船を楽しめるプランなどもあります。

スカイツリーなどの綺麗な東京の景色を船の上から満喫することができます。

 

20、有名レストラン

東京はニューヨークやパリよりもミシュランに掲載しているお店が多いです。

2018年現在、ミシュランに512軒も掲載されており、中でも11店舗が最高ランクの三つ星を獲得しています。

<三つ星獲得店舗一覧>

【かんだ】港区/日本料理
【カンテサンス】品川区/フランス料理
【ジョエル・ロブション】目黒区/フランス料理
【すきやばし 次郎 本店】中央区/寿司
【麻布 幸村】麻布十番/日本料理
【鮨 さいとう】六本木/寿司
【鮨 よしたけ】銀座/寿司
【臼杵ふぐ 山田屋】広尾/ふぐ
【まき村】大森海岸/日本料理
【虎白】飯田橋/日本料理
【神楽坂 石かわ】神楽坂/日本料理
【龍吟】六本木/日本料理

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「東京の20の魅力」についてご紹介しました。

東京には、息抜きとして楽しめるスポットがたくさんあります。

東京に来る際には、ぜひ参考にして見てください。

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら