2018.06.02転職

おすすめのプログラミングスクールを5つだけご紹介【忙しい社会人でも通える】

 

 

「プログラミングを勉強したい」

よく、そんな相談を受けます。

 

こんにちは、20代のキャリア支援する株式会社Carions代表の山下です。

プログラミングを独学で学ぶことは、簡単ではありません。

私自身、「プログラミングを学ぼう」と参考書を数冊買ってみたものの、一向に手が進まなかった経験があります。

プログラミングのスキル習得を目指す場合は、限られた時間でどれだけ効率良く勉強していくかが重要になります。

しかし、何を基準にプログラミングスクールを選んでいいのか分からないということが現状だと思います。

そこで、忙しい社会人の方におすすめする5つのプログラミングスクールについてご紹介します。

どのスクールも基本的に無料カウンセリングなどを用意しているので、複数の無料カウンセリングに参加して選ぶことをおすすめしています。

プログラミングを学ぼうと考えている方は、参考にしてみてください。

 

プログラミングを学ぶ目的を明確にする

プログラミングを学ぶ上で重要なことはプログラミングを学ぶ目的を明確にすることです。

など、目的をきちんと持った上で自分にどのプログラミングスクールがマッチするのかを考えることをオススメします。

【関連記事】
▶︎【無料体験】プログラミングスクールのオンライン形式のサービスを紹介します

 

おすすめのプログラミングスクール5選

1、TECH EXPART

TECH::EXPERTは、プログラミングスクール最大手の株式会社divが運営するプログラミングスクールです。

TECH::EXPERTの特徴は、プログラミングの未経験者の受講生の97%が転職に成功していることです。

また、受講生はNewsPick、チームラボ、GMOクラウドなどの人気IT企業への転職も成功させています。

実際にTECH::EXPERTに通った男性の知人からお話を聞きましたが、独学でプログラミングを学ぼうとした際は心が折れてしまい途中で挫折したのですが、TECH EXPERTに通うと、困った時にすぐに質問回答してくれる人がいて、挫折することなく学習できたと満足していました。

また、実際に転職をするタイミングでは専属のキャリアアドバイザーと毎週キャリア面談を実施します。

その際に面接対策や履歴書の添削、企業提案など転職が決定するまでサポートしてもらうことができます。企業に入社後も3年間であれば無料でキャリア相談を受け付けており、ただ転職させて終わりではないサービスです。

>>TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】

 

2、DMM WebCamp

DMM WEBCAMPは、転職を本気で考えている方向けのスクールです。

受講生の転職成功率は98%で、圧倒的な転職成功率の高さがDMM WEBCAMPの強みです。

未経験からプログラマーを目指す方は、本当に転職できるのか?と不安だと思います。

しかし、DMM WEBCAMPでは、もし職ができなかったら受講料全額返金という制度もあり、必ず転職を成功させたい方には非常に安心のサービスです。

カウンセリングは無料で受けられるので、興味のある方はまずは無料カウンセリングから足を運んでみることがおすすめです。

>>DMM WEBCAMP(公式サイト)

 

3、CodeCamp

CodeCamp(コードキャンプ)は、ビデオ通信を利用したオンライン講義を行うプログラミングスクールです。

このサービスは、特に忙しい社会人の方におすすめしており、

講義が毎日朝7時〜23時40分まで全てオンラインで受けられるからです。

こちらも、無料体験レッスンがあり、受講すると受講料が1万円引になります。

講師は現役エンジニアで、生徒の理解するスピードに合わせて講義をすすめていきます。

>>CodeCamp(公式サイト)

 

4、Tech academy

TechAcademy [テックアカデミー]は、オンライン形式のプログラミングスクールです。

将来的に、自分のサービスやアプリを作ってみたいという方におすすめのスクールです。

1週間の無料体験プランがあるようなので、まずはそこでお試ししてみることが良いかと思います。

生徒1人ひとりにメンターがつくので、効果的に学ぶことができるのが特徴で、平日の夜間や土日などの空き時間に受講することができます。

言語については、HTML/CSS、jQuery、Ruby/Ruby on Railsなどに対応しています。

>>Tech Acagemy(公式サイト)

 

5、TECH::CAMP

TECH::CAMPは、累計8,000名の利用で満足度98%の実績を誇っているスクールです。

高評価な理由として、以下の3つが挙げられます。

1.7日以内の全額返金保証に対応している

「TECH::CAMP」は、未経験から簡単なサービスをつくることが出来る短期集中プログラミング学習プログラムを展開しています。

2.最先端のVRが学べる

遠方の方でも利用できるようにオンラインコースなども取り揃えられています。

今、最先端のVRが学べるスクールということで特徴的なスクールの一つが「TECH CAMP」です。

まさに最先端を追いかけるスクールということで、その意識は高く、情報のキャッチ力がつくスクールとしても評価されてきています。

3.現役エンジニアのメンターが随時解決の手伝いをしてくれる

わからない所は現役エンジニアのメンターが随時解決の手伝いをしてくれます。

>>TECH::CAMP(公式サイト)

 

まとめ

今回は「おすすめのプログラミングスクール5選」について、ご紹介しました。

プログラミングは、非常に熱が高まっており、優秀な人ほど取り組む方が増えています。

しかし、習得するためにはある程度の継続や努力が求められるため、

ただ漠然とプログラミングを学ぶことはおすすめしません。

プログラミングを学ぶ目的を明確に持ちつつ、まずは無料カウンセリングに参加して、あらゆるプログラミングスクールの話を聞いてみることをおすすめします。

 

関連記事

【関連記事】
▶︎【無料体験】プログラミングスクールのオンライン形式のサービスを紹介します
カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら