2019.04.25上京

【上京支援サービス】東京で働きたい方をサポートする「リモート転職」とは?

 

東京で働きたい方の就職・転職を支援するサービスです

上京転職LABOを運営するリモート転職は、”東京で働きたい方”を電話やSkypeなどの遠隔で対応できる手段で就職・転職支援しています。

・転職するかどうか悩んでいる

・これから転職活動を始めようとしている

・転職活動をどのように進めていいか悩んでいる

・相談相手がおらず何から始めていいのかわからない

・転職活動の選考で上手く自分をPRできるかどうか不安

といった悩みを持つ方を日々サポートしています。

サポート内容としては、自己理解のお手伝いや履歴書・職務経歴書の添削、マッチした求人のご紹介、面接対策といったものに加えて

上京後の住まいや引っ越しの支援もしており、年間300名以上の方にご利用いただいています。

 

リモート転職の強みとは?

これまで、リモート転職を利用してくださったユーザーの方に

リモート転職を活用してよかったことを聞いてみました。

 

1位:悩みや希望を深く理解しようとしてくれた 53.8%

2位:紹介先がマッチしていた 23.1%

3位:書類添削や面接対策 15.4%

4位:家と引っ越しのサポート7.7%

アンケート対象者:65名

このように、じっくりと悩みや経歴・希望を理解する姿勢を評価いただいています。

 

求職者理解に最も重きを置いています

リモート転職では、求職者理解に最も重きを置いています。

闇雲に求人をご紹介することは簡単ですが、それでは転職エージェントの介在価値がありません。

だからこそ、株式会社Carionsの運営する「リモート転職」では、求職者理解に最も重きを置いています。

リモート転職のメインユーザーは20代の方ですが、20代であれば、まだまだキャリアチェンジの可能性も秘めています。

また、自分自身が何を大事にしたいのか、とモヤモヤしている方も多くいらっしゃいます。

だからこそ、すぐに求人紹介をするのではなく、そもそも転職をするべきなのか、どのような軸で転職活動をするべきなのか、といった

求人紹介より前段階の、”自己理解と企業理解”や”転職活動の軸の明確化”のお手伝いを大事にしています。

 

紹介先について

幅広くご紹介しております。

<直近1年の実績例> (2018年度)

・中小人材系企業の営業   →  大幅年収アップで外資系人材系企業
・大手金融機関の総合職   →  メガベンチャー企業の営業職
・大手メーカー企業の営業  →  メガベンチャー企業の広告営業職
・大手専門商社の総合職   →  IT系のスタートアップの営業企画職
・大手製薬メーカーのMR   →  人材系企業の営業職 (転勤無し)
・メガベンチャーの営業職  →  IT系のスタートアップの企画職
・アパレルメーカーの販売職 →  メガベンチャーの営業職

<紹介先職種の例>

【IT・ WEB】企画・マーケティング・プランニング

【人材】営業・コーディネーター

【エンタメ】芸能マネージャー

【バックオフィス】 経理 財務 人事 総務 法務

【IT職種】開発エンジニア・インフラエンジニア・Webディレクター・Webデザイナー・マークアップエンジニア

 

利用者の声

実際にリモート転職を利用した方の声を集めてみました。

実際の相談事例は下記の記事をご参考にしてください。

>>【経験談】リモート転職の利用者が語る利用して良かった3つのポイント

 

リモート転職のご利用の流れ

リモート転職のご利用の流れをご説明します。

 

 

ステップ①:申し込み

申込フォーム or LINE@ からお申し込みください。

申し込みに必要な項目は、

の3つです

既に、転職活動を始めている方はもちろん、転職するかどうか迷っている、転職活動の軸が定まらなくて困っているという方もお気軽にお申し込みください。

 

ステップ②:初回ヒアリングの日程を調整

24時間以内に一度お電話でご連絡をします。

もし、お電話が繋がらない場合は入力いただいたメールアドレスに初回ヒアリングの候補日程をお送りします。

初回ヒアリングのお時間は45分〜60分で、特に準備は不要です。

 

ステップ③:初回ヒアリング

45分〜60分程度で、初回ヒアリングを実施します

リモート転職の事業について簡単に説明した後、あなたの現在の状況についてヒアリングします。

初回のヒアリングで、いきなり求人紹介をすることはありませんので、まずは今どのような悩みを持っているかをお聞かせください。

また、上京についての全体のスケジュールについてもご説明します。

 

ステップ④:キャリアコンサルティング

転職の温度感に合わせて、キャリアコンサルティングを実施します。

オリジナルツールを用いながら過去の経験を深掘りしたり、就職活動、転職活動の軸を一緒に考えていきます。

また、状況に応じて履歴書、職務経歴書の添削、作成支援をなどを実施します。

じっくりと自己理解を支援し、転職活動の軸を整理します。

 

ステップ⑤:あなたにマッチした求人のご紹介

転職活動の方向性や上京の時期が固まり始めると、実際に求人をご紹介します。

「とりあえず受けてください」といった闇雲な求人提案は致しません。

求人をご紹介する際には、”なぜ、その求人を紹介するのか”という理由もつけてご紹介していきます。

また、複数の転職エージェントと提携しているため、業種・職種問わず、幅広くご紹介が可能です。

 

ステップ⑥:選考フォロー

面接対策など、選考フォローを実施し、内定までサポートします。

面接で重要なポイントは、自己PR・志望動機・転職理由の大きく3つです。

この3つのポイントを事前に深掘りして、伝え方を整理していきます。

弊社ではオリジナルの面接対策資料を通して、納得いくまで面接対策を実施します。

また、上京するタイミングで複数の企業の選考が受けられるよう調整しています。

 

ステップ⑦:部屋探しや引っ越しの支援

上京が決まった方の中で、希望者には部屋探しと引っ越しの支援をしております。

東京のどこに住めばいいのか、どうやって引っ越しすればいいのか悩む方や

業者選びで迷う方もいますので、弊社と提携している信頼できる企業を斡旋しております。

 

ステップ⑧:転職後もコミュニティを形成しています

 

リモート転職では、転職を成功させた方同士のコミュニティを形成しています。

定期的にイベントを企画しており、様々な地域から上京した方同士での交流の場を設けています。

 

東京で働きたい方をサポートします

リモート転職では、自己分析のお手伝いや履歴書・職務経歴書の作成支援、面接対策を行なっております。

電話やSkype,LINE@で気軽にご連絡いただけますので、少しでも迷われている方がご相談ください。

また、東京で働きたい方からの問い合わせ数が非常に増えておりますが、

出来るだけ多くの方の支援をしていきますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

>>【BEST5】上京して東京で働きたい本音の理由とは?

>>【関連記事】新卒の就活生は東京で働くべきか、それとも東京で働くべきか

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら