2020.07.16転職

コロナ禍での転職について〜積極採用中の企業一覧〜

こんにちは、上京を支援するリモート転職を運営する株式会社Carionsの山下です。

コロナウイルスの流行によって、転職市場は大幅に変化しました。

少しずつ落ち着いてはきているものの、第二波の到来も危惧されていることから、上京を検討する方にとっては、不安なタイミングかと思います。

ただ、この状況の中で東京への転職を成功される方もいることは事実ですので

今回は、コロナ禍でも積極的に採用している弊社からご紹介可能な企業の一部をご紹介します。

コロナ禍の転職状況の所感について

コロナウイルスの流行により、採用をストップする企業は大幅に減少しました。

一方で、コロナウイルスの影響を受けにくい業界では、積極採用している企業もあります。

例えば、IT/スタートアップの営業(インサイドセールス/フィールドセールス)やカスタマーサクセスの求人で積極採用している会社が目立ちます。

ただし、これらの求人の選考ハードルは高く、法人営業経験ないしは無形商材の営業経験が無いと通過が難しいことが実態です。

他には、エンジニアやディレクター、PM、PLなどの方は引き続き需要が高いです。

特に地方のSIerで勤務されている方の需要が高いと感じます。

未経験からエンジニアに挑戦される方は、少なくともプログラミングスクールなどに通っていることが条件になっており、それでもやや苦戦する傾向にあります。

経験が浅めの方(職種未経験の方など)は、特に選考対策や選考までにいかに現職で実績を積んでいるかということがポイントとなります。

【関連記事】
▶︎上京転職にコロナウイルスはどう影響がある?【転職市場の変化について】

コロナ禍でも積極採用中の企業一覧(敬称略) ※一部

・株式会社SmartHR

・株式会社ZENKIGEN

・株式会社うるる

・株式会社ジェイエイシーリクルートメント

・株式会社ネオキャリア

・株式会社ジオコード

・アスクプロ株式会社

・株式会社カオナビ

・株式会社Surpass

・SYN Group株式会社

・ネミー株式会社

・株式会社スリー・イー

・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

・グリットグループホールディングス株式会社

・株式会社じょぶれい

・株式会社エス・エム・エス

・株式会社リクルートメディカルキャリア

・エヌアイシィ株式会社

・株式会社アズライト

・株式会社

・CCC MARKETING HOLDINGS株式会社

・株式会社アクロスロード

・SOLT株式会社

・株式会社メセナ・ネットコム

・ココン株式会社

・株式会社グローカル

・株式会社プルークス

・株式会社アクティブメディカル

・株式会社メンタルヘルステクノロジーズ

・タグピク株式会社

・株式会社Donuts

・株式会社CBホールディングス

・株式会社SHIFT

・株式会社エンジン

・リノベる株式会社

・弁護士ドットコム株式会社

・株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

・株式会社WAKUWAKU

・株式会社フェイスネットワーク

・株式会社ワンスター

・アイペット損害保険株式会社

・東京海上日動あんしん生命保険株式会社

・宇賀神電機株式会社

・パーソルテクノロジースタッフ株式会社

・株式会社キャピタル・アセット・プランニング

・株式会社wevnal

・株式会社IFY

・株式会社フロムスクラッチ

・株式会社みらいきれい

・株式会社プレアデス

コロナ禍も上京支援/転職支援を行なっています

コロナウイルスが依然猛威を振るう中ですが、引き続き支援を行なっています。

直近でも、北海道から九州地方まで幅広いエリアの方の上京支援を成功させています。

掲載している求人は一部ですが、上京を検討されている方は一度ご相談いただければと思います。

関連記事

【関連記事】
▶︎上京転職にコロナウイルスはどう影響がある?【転職市場の変化】

 

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら