2019.09.11転職

【無料体験あり】プログラミングスクールのオンライン形式のサービスを紹介します

「プログラミングのスキルを身に付けたい」

「おすすめのプログラミングスクールを知りたい」

地方の方から、よくこのような相談を受けます。

こんにちは、20代の上京転職を支援する株式会社Carionsの山下です。

 

”スキルを身につけたい”という風潮が強くなり、フリーランスやエンジニアを目指す人は増えています。

一方、プログラミングを独学で勉強するとモチベーション維持が難しく、挫折することがほとんどです。

そこで、オンライン形式で受講ができてマンツーマンのサポートが受けられる「おすすめのプログラミングスクール」について紹介します。

プログラミングスクールは、有料のコースが多いですが、僕はキャリア支援の事業を立ち上げる際に、”国家資格キャリアコンサルタント”のスクールに40万円投資しました。

当時は、独立したてで給料は実質0円でした。しかし、投資したからには、必死に取り返そうと勉強しましたし、その時に勉強があって独立につながったので、だらだら悩んでいるよりよかったと思います。

時間は有限なので、サクッと動けるかどうかで人生は変わると思っています。

>>地方の第二新卒・既卒・フリーターにおすすめする転職エージェントをまとめました

 

オンラインかオフラインか?地方はオンライン一択

まず、プログラミングスクールによって、オフライン(対面での受講)か、オンライン(WEB上での受講)かに分かれています。

この記事を見ている方は、地方在住の方も多いと思いますので、今回はオンラインのプログラミングスクールのみをご紹介します。

 

おすすめのオンラインのプログラミングスクールについて

2つだけスクールをご紹介します。

1つ目は、TechAcademy [テックアカデミー]というオンラインのプログラミングスクールです。

オンラインで完結するので、地方の方でも平日の夜間や土日などの空き時間に受講することができます。

また、一人ずつ現役のパーソナルメンターがつくので、お尻を叩いてもらうことができるためモチベーションを維持しやすいです。

あとは、ただカリキュラムをこなすだけではなく、オリジナルのサービスやアプリ開発の支援もしてくれます。

そのため、将来的には自分のサービスやアプリを作ってみたいという方にはもってこいだと思っています。

1週間の無料体験プランがあるようなので、まずはそこでお試ししてみることがおすすめかと思います。

 

また、すぐにでも無料レッスンを受けたい」という方は、CodeCampを受講することがおすすめです。

こちらもオンライン形式のプログラミングスクールで、受講者数20,000名以上と実績豊富です。
365日/7時〜24時迄、時間と場所を選ばずに学習できて、就職/転職の相談も無料で可能です。

ちなみに、無料体験レッスンを受講すると受講料が1万円引になるそうです。

 

どちらも無料体験がある

 

ご紹介した通り、どちらのサービスも無料体験があります。

国家資格キャリアコンサルタントのスクールは無料体験がなかったので、羨ましいです。

無料だと、失うものはないので、まずは無料で試して見てから判断するでいいと思います。

やっぱり合わないなと感じたらすぐに撤退するだけです。

 

まとめ

プログラミングのスキルを習得すると、フリーランスとして案件を受けることも可能です。

また、自分でサービスを作ることも可能ですし、市場価値はぐんと上がります。

私が、リクルートで働いていた際も友人のエンジニアはほとんどフリーの案件を副業で受けていましたし、自分でサービスを作って稼いでいる友人もいました。

エンジニアのスキルを習得することほど費用対効果が高いものはないと思っているので、

スキルを身に付けたい!という方は、自己投資してみてください。

おすすめの転職エージェントについてまとめます【実際に評判を聞いたことある会社だけ】

地方の第二新卒・既卒・フリーターにおすすめする転職エージェントをまとめました

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら