2020.11.05転職

上京サポートは受けるべき?サポートを利用すべき理由とおすすめのサービスを紹介します

06

「上京したいけど、何から始めていいのかわからない」という相談をよく受けます。

 

こんにちは、上京を支援するリモート転職を運営する株式会社Carionsの山下です。

今回の記事では、「上京サポートを受けるべきか?」また、「上京する方におすすめのサービス」について、ご紹介します。

上京を考えている人は、最後まで読んでみてください。

上京サポートを受けるべき理由とは?

まず、上京サポートを受けるべき理由は、1人で準備を進めるより、サポートを受ける方が効率良く進められるからです。

「上京しよう」と決意しても、費用や仕事探しなどわからないことが多いはずです。

1人だと答えが出ないことも、プロのサポートを受ければすぐ解決できたり、調べてもわからない情報を収集することができます。

転職についてオンラインで相談できる

上京を考えると転職先と住む家について、考える必要があります。

上京サポートのサービスでは、上京前にオンラインで仕事と家の相談をすることができます。

一般的な転職サービスだと、「まずはオフィスに来てお話ししましょう」と言われるケースもありますので、オンラインで相談できることは上京サポートを利用するべき1つの理由だと思います。

転職サポートを受けることで手間を省ける

自分で転職活動をしたことがある方であれば、転職が想像以上に大変だと言うことを知っています。

東京にどんな求人があるのか、書類の作り方、面接の日程調整、内定後の交渉など、はもちろん、そもそもどういう軸で転職活動をするかを考えることも非常に大変です。

上京サポートを利用し、転職支援をしてもらうと

などのメリットを得ることができます。

いずれも1人で行うと時間もかかり、なかなかうまくいかないです。

求人を検索したり、各企業との面接の日程調整を行ったりなどは自分1人でやろうとすると膨大な時間を費やすことになってしまいますし、

面接対策なども第三者的な視点を得ることができないとなかなか進展しません。

自分1人では行うことが難しいところをサポートしてくれ、転職が成功しやすくなるため、転職をサポートしてくれるサービスを利用することにはメリットはあると言えます。

ほとんどのサポートは無料

弊社のサービスもそうですが、上京や転職をサポートしてくれるサービスは無料で利用することができます。

上京や転職などの幅広いサポートを無料で受けられるのであれば利用しない手はないと思います。

上京・転職のサポートを受けたい方に向け無料で相談を行っておりますので、ぜひご相談ください。

上京サポートにおすすめのサービスとは?

上京をサポートしてもらいたいという人に向け、上京転職をサポートしてくれるおすすめのサービスを紹介します。

  1. リモート転職
  2. アウスタ(現地面談)
  3. UZUZ

それぞれ、簡単に説明していきます。

リモート転職

リモート転職では、地方から上京する20代の転職支援に強みを持っています。

国家資格キャリアコンサルタントが、志望動機や自己PRのブラッシュアップを丁寧に行っています。

求人は、東証一部上場の大企業や、急成長中のIT・WEBベンチャーなど、業界・業種問わず紹介可能です。

職種は、マーケティング・企画・営業・人事・広報・ITエンジニアなどに幅広くご紹介が可能で、複数のエージェントと連携しているため、自社求人だけでなく客観的な支援をできることが強みです。

>>ご相談の申し込みはこちら

>>https://remote-tenshoku.jp(公式サイト)

アウスタ(現地面談)

アウスタは20代の夢の第一歩を応援する、仕事探しから住まいのサポートまでしてくれるサービスです。

最大の特徴は、現地での対面での面談とオンライン面談の両方が対応可能な点です。

弊社の上京支援サービスとコラボレーションしており、「札幌・函館・新潟・名古屋」の4拠点にて対面での面談が可能です。

実際に利用した方からの評判も高いと感じるサービスとなっておりますので、対面かオンラインかを問わず一度お話してみる価値があると思います。

>>【札幌・函館・新潟・名古屋エリア対応】対面面談orオンライン相談申し込み

UZUZ(ウズキャリ)

UZUZ(ウズキャリ)は第二新卒・既卒・フリーターの支援に強い株式会社UZUZが提供するサービスです。

入社後一年間の定着率は94%を誇り、1人にかける面談時間は20時間を超えるなど、マッチング度が高く手厚いサポートを行っていることで定評があります。

初めての転職活動で不安なことが多く、手厚いサポートを受けたいという人におすすめのサービスとなります。

【関連記事】
▶︎【UZUZ(ウズキャリ)のメリット】実際の評判とおすすめの活用方法を紹介します。

まとめ

今回の記事では、上京サポートのサービスについて紹介しました。

上京は人生における大きな決断であるからこそ、頼れる部分はサポートをしてもらい、効率的に進めていくことが大切になります。

無料で利用できるものがほとんどになっていますので、とりあえず話を聞いてみることから始めてみるのも良いかもしれません。

上京を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

カンタン30秒カンタン30秒!無料転職相談はこちら未来を切り開く
20代の上京特化型支援サービス
リモート転職は、地方から東京に上京する20代の若者に特化して仕事と住まいの支援をしています。地方からの不安な上京を2人3脚で伴走します。
カンタン30秒!無料転職相談はこちら